こんにちは![]()
調理師科の1年次後期の「企業プロジェクト」(商品開発)。
その最優秀賞が実際に店舗で提供されているので、考案した学生と一緒に訪問してきました![]()
![]()
企業プロジェクトとは:企業様から課題をいただき、それに沿って学生自身が食材の原価計算も含め商品を開発する授業で、大阪キャリナリーならではの、産学協同プロジェクトです![]()
今回は、ホテル京阪 京橋さまからの「鶏もも肉を使ったブッフェ料理」という課題で最優秀賞をいただいた辻さんの商品です![]()
4月1日~ホテル ロレーヌで提供されているんです![]()
![]()
辻さんの考案した商品は

「鶏の白みそグラタン柚子風味」
春野菜で季節感をアピールし、和風のアレンジで女性が好む優しい味わいに仕上げた一品![]()
![]()
たけのこの歯ごたえや鶏肉の弾力、そら豆のほっこり感などの食感も楽しんでいただけます![]()
また、擦った柚子の皮を混ぜ込み、飾りつけた和のテイストになっています![]()

まずは、ホテルの前でパシャリ![]()
![]()
そしてなんと・・・・・![]()

こんなに大きなポスターで、辻さんの商品をご案内していただいていたんです![]()
![]()
![]()
辻さんも照れくさそうにしながらも、大変喜んでいました![]()
早速、提供されているレストラン ロレーヌへ![]()
ワクワク![]()
![]()

辻さんが考案したことをご紹介していただいています![]()

自分が考えた商品を目の前にして、嬉しそうですね![]()
「本当に提供されているんだー
」と実感がわいてきたよう![]()

ホテル京阪 京橋 レストラン ロレーヌ
販売期間:4月1日~5月31日
まで提供されています!
ぜひ、皆様もご賞味くださいね![]()





