製菓・パティシエ・製パン・カフェ・料理の専門学校 就職や開業にむけて、業界とともにあなたをサポート!

'.SCHOOL_NAME.'

学園祭

学園祭

学校全体がお店に生まれ変わる2日間!2年生が主体となって、パティスリー、ベーカリーショップ、カフェ、レストランをOPEN!お店のコンセプトから店舗の内装・外装・メニュー作りはもちろん当日の製造・販売・接客まで学生たちが担当します。未来のパティシエ、ブーランジェ、バリスタ、料理人が腕を振るい皆さまをおもてなしする実践的な授業。笑顔いっぱいの2日間です★

キーホルダーを小さなお子様に作ってもらう体験を担当しましたが、見本を用意して少しでも上手に作ってもらえるよう丁寧に教える事を心がけました。

岸本さん
カフェ総合科 バリスタコース

小さなお子様が、楽しげにヨーヨーすくいなどをしている姿を見た時に、頑張って準備してきて良かったなと思いました

田中さん
調理師科 調理師コース

チームをまとめるのが難しく、大変な部分もありましたが、小さな子が笑顔で作っている姿を見たときは嬉しかったです。

橋本さん
カフェ総合科 カフェ調理コース

チームをまとめるのが難しく、大変な部分もありましたが、小さな子が笑顔で作っている姿を見たときは嬉しかったです。

平岡さん
製菓・製パン科 パティシエコース

小さなお子様対象のアトラクションだったので、いかに分かりやすく説明できるかを意識しながら話すことで、コミュニケーションの大切さを学びました。

水野さん
製菓・製パン科 製パンコース

初めてマジパンを人に教えるので緊張しましたが、たくさんの人に楽しんで貰えた事が嬉しかったです。

藤本さん
製菓・製パン科 パティシエコース

お店の入り口でお客様を店内にご案内する係だったので、来店されたほぼ全てのお客様と接する事が出来ました。お客様から笑顔を褒めて頂けたのがとても嬉しかったです。

田川さん
カフェ総合科 カフェ調理コース

お店で出しているケーキを、どれも綺麗で美味しそうとお客様にほめて頂いたことがとても嬉しかったです。

長江さん
製菓・製パン科 パティシエコース

決めていた個数のパンを時間内に仕上げるプレッシャーを感じながらでしたが、焦っている時でもリーダーとして全体を見る目を失わないよう意識しながら2日間頑張りました。

阪口さん
製菓・製パン科 製パンコース

自分達でイチから考えたメニューを美味しそうに食べていただいているお客様を見たときは、大変だったけどやってきて良かったと思いました。

中辻さん
製菓・製パン科 製菓&調理コース

ご来校いただいたお客様の声!
(お客様アンケートより)

学生さんが作った物とはおもえない位、どれもおいしくてキレイでお店の味でした☆

バリエーションにとんで沢山楽しむことができました!!将来の夢に向かって頑張ってほしいです!!

美味しい料理等をありがとうございました。楽しかったです。

学生さんたちのあいさつ、笑顔がとてもさわやかでよかったです。

通りすがりの学生さんもきちんとあいさつしていただけてとても気持ち良かったです。

とても、キレイなケーキをありがとうございまた。

本当においしく学生さんたちみなさんが元気に笑顔で接客していて良かった

接客に少しぎこちなさも感じましたがとても楽しい時間をすごせました。

  • もっと学校のことを知りたい!資料請求を申込む
  • どんな仕事か体験してみたい!オープンキャンパスに参加する