トッププロが講師陣

  1. トップ
  2. 学びの特徴
  3. トッププロが講師陣

トッププロから学ぶ実習ざんまい

一流ホテルのシェフや、人気有名店のパティシエ・ブーランジェ・バリスタ・農業生産者が、一人ひとりを直接指導。基礎から応用までじっくりと学ぶことができます。また、業界で活躍しているトッププロだからこそわかる、業界の最新動向やヒット商品の作り方も教わります。業界を代表するプロの技と心を間近に見て学ぶ、他では経験できない充実の授業です。

業界のプロから学ぶ理由

  • 1今業界で必要な力が身に付く
  • 2教科書にない
    オリジナルレシピで学べる
  • 3先生との出会いが
    就職・開業につながる
製菓

株式会社モンシェール 
グランシェフ

郷田 寛司先生

担当/製菓基礎・製菓理論 等

パティシエとして、大阪全日空ホテルやザ・リッツカールトン大阪で経験を積む。その後、シェフパティシエとしてホテルニューアルカイックで勤務。現在は株式会社モンシェールのグランシェフとして活躍。

中井さん

知識・技術の素晴らしさはもちろん、質問があれば授業後でも対応して下さる本当に優しい先生です。

製菓

フランス菓子 DOEL 
シェフ・パティシエ

逢坂 尚志先生

担当/製菓実習・卒業制作実習 等

25歳の時にパティシエへ転身。約3年間洋菓子店で修業後、ベルギーの洋菓子店で学び、その後渡仏。5年弱様々なパティスリーやブーランジェリーにて経験を積む。帰国後、フランス菓子DOELの代表取締役社長として活躍。

山口さん

私たちの意見を最優先に聞いて下さるので、常に考えながら行動する力が身についたと感じています。

製パン

リーガロイヤルホテル(大阪) 
調理部製パン課 課長

鈴木 弘一先生

担当/製パン実習・企業プロジェクト 等

大阪の迎賓館として昭和10年に誕生し、皇室や国賓をお迎えする名ホテルにてブーランジェとして活躍。レストラン、宴会、ホテル内の直営店などで提供されるすべてのパンを統括している。

東田さん

基礎から応用・発展までパン作りについてだけでなく、ホテルでの仕事についても教えて下さいます。

調理

スイスホテル南海大阪 
副総料理長

松田 秀樹先生

担当/調理技術・企業課題 等

スイスホテル南海大阪は、大阪市内の歓楽街とショッピング街の中心部にあり、大阪を代表する5つ星ホテルで、日本で唯一のスイスホテルです。松田先生はホテルで副総料理長として活躍しておられます。

今田さん

現場で活躍中のプロならではの技術や知識を優しく厳しく、しっかりと教えてくれる先生です。

バリスタ

Bar ISTA 
オーナーバリスタ

野里 史昭先生

担当/コーヒー実習・カフェメニュー バリスタ 等

本校卒業生。大阪市中央区「Bar ISTA」を開業。「コーヒーイングッドスピリッツ2014、2016」日本代表、世界ランキング7位。「MONIN COFFEE CREATIVITY CUP 2015」優勝。さらに「World Signature Battle2018」で優勝に輝く。

シーリーさん

世界レベルで活躍される先生ですが、気さくに接して下さいます。素早く丁寧な所作にも憧れています。

農業

株式会社マイファーム

間渕 康介先生/勝又 瑞希先生

担当/農業演習・ファーム演習 等

株式会社マイファームに所属されており、農業を通して地域創生事業や次世代最新農業の技術・知識を学生に指導いただいております。また、体験農園の運営など、国内外問わず幅広くご活躍されています。

黒木さん

土に触れての実習や収穫はもちろん、面白く具体的に教えて下さるので、座学も楽しく参加できます。

製菓

製パン

調理

カフェ・料飲