製菓・パティシエ・製パン・カフェ・料理の専門学校 就職や開業にむけて、業界とともにあなたをサポート!

'.SCHOOL_NAME.'

在校生の放課後に密着

アルバイト&サークル & 講師のお店訪問

サークル・アルバイトなど、放課後に充実した時間を過ごしている在校生に密着しました♬

アルバイト

どんなアルバイトをしてる?

生徒

髙野さん
カフェ総合科 カフェオーナーコース2年
熊本県立苓明高等学校 出身

将来はカフェに就職したいと考えているので、役に立つようにと思いカフェで働いています。フードやドリンク等様々なことを業務で任せてもらえるので、日々多くのことを学ばせてもらっています。お客様に「ありがとう」と言って頂いた時に、とてもやりがいを感じます。

在校生の放課後 在校生の放課後
グラフ

どんなアルバイトをしてる?

生徒

東山くん
調理師科 調理師コース1年
私立 大阪高等学校(大阪府) 出身

週に3回、学校の授業の後でアルバイトをしています。キャリナリーの先輩もたくさんいて、いつも明るい雰囲気のお店なので、その点がすごく気に入っています。飲食店でのアルバイトは、将来の自分の仕事にもつながってくるので、良い経験をさせて頂いているなといつも感じています。

在校生の放課後 在校生の放課後

サークル

サークルはどれくらいの学生が入ってる?

生徒
サークル

德岡さん
製菓・製パン科 パティシエコース1年生
伊丹市立伊丹高等学校 出身

小4から続けているバスケを続けたいと思い、サークルに入りました。実際に入ってみて、バスケットボールを通して男女や学年を超えて、みんなと仲良くなれる点やバドミントン等もやっているので、いろいろなスポーツが出来る点が気に入ってます!

在校生の放課後 在校生の放課後

講師の先生のお店に訪問

先生

「西園 誠一郎先生」
担当授業:製菓基礎

ショップ

Seiichiro,NISHIZONO
http://www.seiichiro-nishizono.com
大阪府大阪市西区京町堀1-12-25
見て美しい、食べて美味しいだけでなく、記憶に残る香りをプラスしたお菓子を販売する人気パティスリー2014年11月開業。

在校生の放課後

日頃の授業では、丁寧に指導して下さるので、西園シェフの授業は、大好きな授業の一つです!

在校生の放課後

実際に、西園シェフを訪ねて京町堀にある、Seiichiro,NISHIZONOへやってきました!

在校生の放課後

お店の中をのぞくと、学校で教えてもらったケーキや焼き菓子がいっぱい☆

在校生の放課後
在校生の放課後

西園シェフも出てきて下さり、記念撮影!

  • もっと学校のことを知りたい!資料請求を申込む
  • どんな仕事か体験してみたい!オープンキャンパスに参加する