こんにちは![]()
大阪キャリナリー入学相談室の村上です!
本日の製菓体験は、『シュークリーム&シューアイス』です!!
「アトリエ ヴォンス」の森先生にお教え頂きました![]()
学生への授業では、「製菓実習」をお教え頂いています![]()
森先生の特徴はというと。。。
教え方がとにかく上手でおもしろい![]()
クリームの混ぜ方のコツや、美味しくシュークリームを仕上げるコツを
楽しくお教え頂きました![]()
シュー生地ももちろんきれいに膨らみ、
シュガーやナッツを振ることで食感の違いを生むことが出来る事も
教えて頂きましたよ![]()
完成品はコチラ![]()
美味しくできたシュークリームとシューアイスの
きれいな盛り付けの仕方も学びました![]()
次のオススメの製菓体験は8月13日、14日開催![]()
【マンゴーロール&夏野菜のフォカッチャ】です![]()
業界のプロのパティシエとパン職人の先生方から
1日で両方学べるスペシャル体験です![]()
是非、皆様お越しくださいね![]()
詳しくは、こちら![]()
https://www.culinary.ac.jp/event/index.html
ブログを読んでくれた皆様のご来校お待ちしております![]()
![]()








