製菓・パティシエ・製パン・カフェ・料理の専門学校 就職や開業にむけて、業界とともにあなたをサポート!

'.SCHOOL_NAME.'

企業プロジェクト

お客様に喜んでいただける商品作りを学びます

企業から出される課題(テーマ)に学生たちが取り組む授業。お客様に喜ばれる商品をイメージし、食材選びやコストに配慮しながら、メニューを開発していきます。中には商品として採用されることもあり、実際に店頭で販売されます。より実践的に学べる授業です。

企業プロジェクトの流れ

01 企業オリエンテーション
企業様から、そのお店の客層・単価・課題の発表とその課題に対しての質疑応答にお答え頂き、まずは課題の内容を理解していきます。
02 企画・試作
オリエンテーションを受けて、課題に合わせた商品の施策を授業の中でプロの講師と共に何度も行います。
03 一次プレゼンテーション
試作を重ねたオリジナル作品を企業様へご試食頂くと共にその作品へ込めた想いや、原価・素材・特徴についてプレゼンテーションします。
04 再試作
一次プレゼンテーションでの講評を受けて、作品の完成度をさらにアップさせていきます。
05 最終プレゼンテーション
再試作で磨き上げた作品を、作品紹介パネルとパワーポイントを使って企業様へプレゼンテーションします。
06 商品化
最終プレゼンテーションで選ばれた作品は企業様で実際に商品化されます。商品化されてから学生は必ず、企業様で試食させていただきます。

企業プロジェクト HOT NEWS

これまでの企業プロジェクト商品化メニュー(一部姉妹校実績)

  • もっと学校のことを知りたい!資料請求を申込む
  • どんな仕事か体験してみたい!オープンキャンパスに参加する