企業の方

  1. トップ
  2. 企業の方

本校キャリアセンターにつきまして

本校キャリアセンターは、業界との太いパイプで、即戦力となる多くの人材を業界へ送りだしています。各企業の人事担当者様をお招きしての「合同企業説明会」・「単独企業説明会」を開催し、「業界研修(インターンシップ)」の定期的な実践等により、企業様と学生達とを繋ぐサポートを行っています。 更に企業プロジェクトを通じて、業界のニーズにお応え出来る実学教育・人間教育に積極的に取り組んでいます。 また、卒業後の転職やキャリアアップ等も支援しています。

滋慶学園グループの教育コンセプト

求人のお申し込みについて

本校では専門職の求人サイト『キャリアマップ』を導入しております。求人情報はもとより、貴社で活躍している本校卒業生の様子など、貴社のより詳しい魅力を直接学生に届けていただくことが出来ます。下記「求人票のご登録」ボタンよりお手続きください。

求人票のご登録

はじめてキャリアマップをご利用になる場合

  1. 1求人票のご登録ボタンから会社名などを送信してください。
  2. 2事務局から初期パスワードを送信いたします。(2営業日以内)
  3. 3キャリアマップにログインしてください。(ご利用開始)
  4. 4会社概要を入力してご登録ください。
  5. 5募集情報を入力してご登録ください。

ご利用についてのご相談・ご質問

キャリアマップ法人事務局
TEL:0120-975-314(平日10:00~17:00)

キャリアマップをご利用いただけない環境の場合

下記、本校所定求人票ファイルより「郵送」「FAX」「メール」にて受け付けております。

郵送先:〒550-0014 大阪市西区北堀江2-9-14 大阪農業園芸・食テクノロジー専門学校
(2023年4月 大阪キャリナリー製菓調理専門学校より校名変更)
キャリアセンター宛
FAX: 06-6533-0144
メール: info@culinary.ac.jp

PDFファイルはこちら

Excelファイルはこちら

インターンシップから就職

本校では、2年次夏季休暇(7~8月)・2年次春期休暇(3月)を利用し、インターンシップを実施しております。
学生一人ひとりのインターンシップ先の希望を確認しながら、キャリアセンターより各施設・店舗様へ依頼しています。

大野 さん

大阪校 洋菓子本科
平成27年卒業

小学生の頃、ガラス張りの向こう側で綺麗なケーキを作っているパティシエに憧れてこの業界を目指し始めました。現在の職場は、実家から近く、親しみを感じていたことからインターンシップに参加させていただきました。実際に仕込みから商品作りなどたくさんのことに携わらせていただくことで想像以上の量とそこで働くパティシエたちのスピードを実感することができました。なによりも会社の雰囲気も知ることができたので、自分に合っていると感じたことから就職を希望しました。現在は、ほぼ1人で開店までの準備をし、多くの種類のケーキを作っています。将来は、美味しいケーキを提供できるカフェを開きたいと思っているので、ここで学べることを全て吸収して頑張りたいと思っています。

<お店情報> シャ・ノワール 本店

〒574-0043 大阪府大東市灰塚5-12-30

企業プロジェクトについて

本校では開校以来、飲食業界で即戦力となる人材育成のため、業界の現役プロの実務指導により職業教育を展開しております。また、そのカリキュラムの一貫として各界企業各社にご協力を賜り、実際の商品や企業テーマに対する商品企画演習を実施致しております。これは、クライアントの意向 を理解し、味・見た目・価格等でお客様に満足いただける商品を提案するというプロの仕事そのものを体験演習する「実学」を目的としたカリキュラムです。
ご参画いただいた企業様のご指定商品をテーマにし、商品を試作・検討・ご提案いたします。また、その完成作品のプレゼンテーションを実施いたします。
学生達が考案する商品企画提案に関しましてご興味・ご相談がございましたら、下記までお問い合わせください。

info@cukinary.ac.jp

これまでの企業プロジェクト商品化メニュー