製菓・パティシエ・製パン・カフェ・料理の専門学校 就職や開業にむけて、業界とともにあなたをサポート!

'.SCHOOL_NAME.'

HOT NEWS
クープジケイ・ドゥ・ラ・パティスリー2018
アントルメ賞を受賞!!

2018年11月10日(土)にクープジケイ・ドゥ・ラ・パティスリー2018 が行われました!大阪キャリナリーを代表して出場した、製菓・製パン科パティシエコースの 松原さんと岡嶋さんが、アントルメ賞を受賞しました!!!

このコンテストは、滋慶学園の製菓系グループ校9校で競い合わされるアントルメ(生ケーキ)とアメのピエスモンテ(装飾菓子)の2作品を決められたルール、時間内に仕上げるものです!!
今年はグループ校である、東京ベルエポック製菓調理専門学校で行われました。

競技時間は4時間。制限時間内に作品を作り上げていきます。
緊張感のある中で、時々声を掛け合いながら、落ち着いて作業を進めていました!

今回のテーマは「四季」。二人はお菓子で、「秋」を表現しました。毎日のように練習してきた2人です。その努力が実り、とっても素晴らしい賞をいただくことができました!

コンテストの様子は「学校ブログ」にてご紹介しています。ぜひ、ご覧ください!

  • もっと学校のことを知りたい!資料請求を申込む
  • どんな仕事か体験してみたい!オープンキャンパスに参加する