やりすぎ!?パン福袋 無事完売しました!

みなさんこんにちは

 

製菓・製パン科を担当しています「みよママ」です。

 

9月20日(月・祝)12時~15時の間で

以前よりご予約いただいていた「やりすぎ!?パン福袋」のお引渡し・販売を行いました

昨年、学生たちの「学校近隣の皆様へ、感謝の気持ちと共に、美味しいパンを届けたい!」という要望からスタートした「ちょっと、奥さんっっっ!!!」シリーズのパンの福袋。先輩たちの姿を見ていた後輩たちは、「私たちもやってみたい!」と、今回の企画を切望し、実現することができました。まだまだ新型コロナウイルス感染症への不安が大きい中、皆様に喜んで頂きたい一心で、準備を進めてきました。

監修いただいた福島シェフと一緒に、前日仕込み~当日朝6時からの焼き上げ

とにかく、焼きたてを美味しく届けたいという気持ちいっぱいに作業、頑張りました

 

まだまだ新型コロナウイルス感染症の不安が大きい中、しっかり感染対策をしてパンを作り続けます。105袋という、今までは経験したことのないパンの数に、学生たちは一生懸命に焼き続けてくれました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1年生は、袋詰めをお手伝いしてくれました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とてもいいお天気の中、ご家族でお越しになるお客様もたくさんいらっしゃいました。

無事当日完売し、多くのお客様から、嬉しいお言葉が沢山届いていますので、一部をご紹介します

 

★パンのご感想

・欲張りすぎて3袋もお願いしてしまいましたが、子供たちと一緒にその日のうちに、たくさん食べて大満足してます。ありがとうございました。

・正直、凄く美味しくてプロのパンと比べても見劣りしないクオリティで大満足です。具材も沢山入っててお得感満点です。味は3段階でなく『凄く美味しかった』の項目が欲しかったぐらい「凄く美味しかった」です。次回も楽しみにしています。常連確定!

・まずボリュームにびっくりしました…!大阪でこのおいしいパンを食べようとすると倍もしくはそれ以上するからたくさん頂けて嬉しい!まだ全部食べていないけど、柔らかくてもちもちのパン生地、最高でした(o^^o)作ってる場面もSNSで見させていただきましたが、衛生面もキチンとされていて安心していただけました。おいしくて、最高でした♡朝早くから、大変だったと思いますがお疲れさまでした。また機会があれば買わせていただきます♪

 

★学生たちの接客について

・皆さんで元気よく迎えていただきありがとうございました。帰る際も皆さんでご挨拶してくださり、気持ち良くお買い物出来ました。

・恐縮なほど丁寧に迎えて、お見送りくださって、ほっこりした気持ちになりました!3歳の娘にも優しくしてくださりありがとうございました。

・前日、当日早朝から準備してくれ疲れていただろうに気持ちいい接客でした。

 

★監修いただいた「福島シェフ」と「学生達」へのメッセージ

・コロナ禍で直接ありがとうと言いにくく、愛想なく帰ってしまったんですけど 本当に、パン袋をしてくださったこと嬉しいです。たくさん ありがとうと言いたかったんです。どうか、皆さんにお伝えください。 子供たちも、学校の前を通る度に パン屋さんー!と言ってます(笑)それくらい、パンの美味しい印象がついてるようです。これからも頑張ってください。

・とっても、とっても美味しかったです。こんなコロナで世界が沈んでる時期に、家族が笑顔になれました。食は人を笑顔に出来るんですね。そんな才能を持った皆さん!これからも頑張って下さい。本当にありがとう。ありがとうございました。

・おいしかったです!学生さんたちの気持ちも伝わってきてよりおいしかったですよ!もちもちの生地大好きな私にとって最高のパン達でした。 おいしいパンを作ってくださる職人さん達、これからもおいしいパンを作り続けてください!

・おいしいパンをありがとうございました。感染対策にもかなり気をつけられ、いつも以上に大変だったと思います。インスタで準備される皆さんの姿を見て、なぜか熱いものが込み上げました。まだまだ気の許せない時ではありますが、体に気をつけて、楽しい学生生活をお過ごしください。応援しています。

・たくさんの種類を頑張って焼き上げてくれたんだなぁと思いながら、家族で分け合いながらいただきました!コロナ禍で遠出もできない中、せっかくなのでピクニック気分でお外で食べました。みなさんのパンのおかげで、素敵な1日になりました😊娘のおつかい気分にもお付き合いいただき感謝です。これからも陰ながら応援しています、頑張ってくださいね!

 

全てをご紹介できないくらい、温かいメッセージを頂いています

 

ご購入いただいた皆様、ありがとうございました