イタリアン カロローゾさんに行ってきました!

こんにちは、大阪キャリナリー 入学相談室の吉田です

レアキャラなんでたまに投稿します❕ 今後ともよろしくお願いいたします。

今日は、料理人を唸らせるベビーリーフなどのお野菜を栽培されているGREEN GROOVEさんにご紹介いただいた大阪西区、靭公園のすぐそこにある「イタリアン カロローゾさん」を訪ねてきました!食べログでも3.69と高評価のレストランです!

GREEN GROOVEさんにご紹介いただいたお店なんで期待が膨らみます!

 お店は明るく、それでいて落ち着く雰囲気のお店です。

 スタッフさんも皆様 笑顔が素敵なお店です。

 料理はどれも食材を特徴をそのままに、提供されていてどれも美味しさがダイレクトに感じます!

本日の前菜 12種はその時々のお野菜を使ったもので、お野菜のおいしさを

引き出すための工夫がされていて、味や野菜の触感などもたくさん楽しめるものとなっています!

おしながきもあって 一つひとつじっくり楽しめます!!!

このあと、シェフの地元静岡の食材を使ったパスタが出来てきました!

そして何といってもメインのお肉料理!

サラダがメイン⁈というほどのこのサラダのボリューム。シェフにお聞きすると、お肉ではなく サラダが主役です。と言い切るこのすごさ!確かにお肉だけだと少し重たさがありますが、これだけのサラダがあると全然大丈夫!もっとサラダが食べたくなりました。ちなみにこのサラダはGREEN GROOVEさんのベビーリーフです!

たくさんの料理のなかでもこのサラダの味付けには気を遣うらしく、確かにサラダの味付けをされているシェフのお顔は一番真剣だったかも。だからこの料理が出せるんだと思いました。

この後、シェフに紹介いただいたGREEN GROOVEさんのお野菜について聞いてみました。「GREEN GROOVEさんのお野菜は美味しいし、私は生産者の人柄も実は大切と思っています。 どんな人が作っているかで料理人もその人の思いも料理にのせてお客様にお出しる責任がある」とおっしゃっていました。

すごく大切なこの思い。生産者の思いを料理にのせるからこそのあの真剣な表情だったんだと感じます。

やっぱりキャリナリーも食材からこだわる料理人を育てたいと改めて思いました。