AO入学エントリーがスタート★

こんにちは!入学相談室の前野です

 

今年もついに6月1日からAO入学エントリーがスタートしました

受付を開始してから、早速多くのエントリーをいただいています!

 

このブログを見てくださっている方の中には

キャリナリーに決めている人、まだ迷っている人、どんな学校か知りたい人など・・・

様々だと思いますが、エントリーをしてくれた高校生の皆さんがどのような思いでキャリナリーを選んでくれたのか。

記入してくれたエントリーシートの内容から一部紹介していきたいと思います

 

是非進路選択の参考にしてくださいね

【キャリナリーを志望した理由は??】

・Wメジャーカリキュラム(選択授業の多さ)

→将来を考え、さまざまな技術を身につけておきたい。

・在校生や先生方の雰囲気

→楽しく学ぶ在校生の様子や、先生との近い距離感が魅力だった。

・健康や美容に役立つ商品作りがしたい

→美味しいだけじゃなく、体にいいものを作りたい。

・自分で育てた食材で調理ができる

→食材の大切さがわかったり、見極めができるようになると思った。

・3年間でじっくり学ぶ事ができる

→3年間で自分の夢を叶えるために必要な知識・技術をしっかり学びたい。

・食材づくりができ、素材の持つ魅力を最大限に活かせる技術を身につける事ができる

→将来地元食材を使ったカフェを開きたいから学生のうちに食材づくりについてもしっかり学びたかった。

・経営やマネジメントの基礎から学べる

→調理技術や知識だけでなく、経営やマネジメントについても学べる。

・ファームの実習が経験できる

→調理で使う食材についてもしっかり学べる学校はここだけだった。

 

【将来の夢は何ですか??】

・お客様を笑顔にできるようなスイーツを作り、いつかは自分のお店も持ちたい。

 

・美容と健康まで配慮した商品を提供できるパティシエになりたい。

 

・調理と製菓の知識・技術を学んでブライダルで活躍したい。

 

・地元の食材を活かしたクッキーやケーキを作りたい。

 

・アレルギーや糖質制限のある方にも美味しく食べて頂けるお菓子を提供できるカフェを開きたい。

 

・幅広い年代の方に親近感を持って頂けるカフェを開き、社会貢献したい。

 

みんなそれぞれの素敵な夢と思いを持ってキャリナリーを選んでくれました!

今年は募集定員も少なくなっており、AOエントリーは定員になり次第受付終了です

 

私も同じような思いを持っているなぁ、、、

そんな風に感じてくれた方はぜひ一度オープンキャンパスに参加して

実際の雰囲気を味わってみてください(オンラインでも行っております)

 

➜AO入学エントリーについての詳細はこちら

➜動画で分かる!AO入学エントリーの流れはこちら

 

 

オープンキャンパスのお知らせ

「来校型」「オンライン」どちらも開催中!

感染予防対策を徹底して行っております。

高校3年生の皆さんにとって大切な進路選択の時期です

ぜひご参加ください

https://www.culinary.ac.jp/event/index.html

食材づくりから調理、健康・栄養まで学べる学校

大阪キャリナリー製菓調理専門学校