こんにちは!入学相談室の前野です![]()
本日第55回大阪府洋菓子コンテストが開催されました![]()
この大会は大阪府洋菓子協会が主催し、大阪府下の洋菓子業界の発展とそこで働く方たちの技術力を図るために行われているコンテストです。
こちらの大会の学生部門に大阪キャリナリーから7名の学生が作品を出展しました![]()

作品のテーマはクリスマス![]()
今年はコロナの影響もあり、さまざまなコンテストが中止になってしまったり、
なかなか練習時間を確保するのが難しい中、みんな一生懸命作品作りに取り組んできました![]()

空きコマや休みの日は必ずと言っていいほど、自主練に来ていた皆さん![]()
卒業生からアドバイスをもらうことも☆
そして結果!!!
製菓・製パン科2年 坂東さんが
ピエスモンテ・アメ細工(学生部門)で第1位 技術指導委員長賞に輝きました![]()


さらに製菓・製パン科2年 山本さんは
マジパン細工(学生部門)で優良賞を獲得!!!

二人とも本当におめでとうございます![]()
![]()
![]()
![]()

そして惜しくも入賞できなかった皆さんも、本当にそれぞれ素晴らしかったです!
納得がいっている人も、悔しい思いをした人も今まで努力してきたということがとっても大切![]()
確実に力になっています![]()
ぜひこれからの残りの授業はもちろん、業界に出てからに活かしていきましょう![]()
皆さん本当にお疲れ様でした!

今回出展した作品は学校に展示しております![]()
是非オープンキャンパス等でお越しになった際にご覧ください![]()
★おすすめイベント★
11/8(日)昨年大人気のBBQイベントが帰ってきます!!
美味しいお肉と新鮮な大阪野菜をふんだんに使った豪華なBBQ![]()
さらにピザ窯で焼くピザや、とろーりチーズのとろけるチーズフォンデュ![]()
そしてなんと、今話題のドローンを飛ばす体験もできちゃいます!
20名様限定イベント ご予約・詳細は下の画像をクリックしてね![]()
大阪キャリナリー製菓調理専門学校






