【留学生特集】製菓製パン科1年 VU BAO HAN(ヴさん)ベトナム

こんにちは!入学相談室の王です

今回、製菓製パン科1年生のヴさんの留学ストーリーを皆さんにご紹介します

ヴさんはベトナム出身で、高校2年生の時に日本に来ました。最初に日本の高校で1年間を勉強し、そしてJ国際学院日本語学校での1年間を経て、大阪キャリナリー製菓調理専門学校に入学しました

王:ヴさんはなぜ日本に留学しようと思いましたか。

ヴさん:高校1年の時からお菓子を作ることに興味があり、ベトナムで日本語を勉強しているときに、日本語も好きになって、日本に留学したいと思いました。

王:なるほど、なぜ大阪キャリナリーに入学しようと思いましたか。

ヴさん:日本に来てから製菓の学校に入りたいと思いました。当時、日本語学校の先生が大阪キャリナリー製菓調理専門学校ともう一つの製菓調理の学校を紹介してくれて、両方の学校のオープンキャンパスに参加してみました。大阪キャリナリーの雰囲気がとてもよかったのとオープンキャンパスで出会った在校生の先輩たちがとても優しく、温かく教えてくれました。それでこの学校に決めました

王:大阪キャリナリーに入ってよかったと思うことは何ですか。

ヴさん:実習授業がたくさんあるのでよかったと思います。また、先生たちはとても親切で、在校生の先輩たちもとても明るくていろいろ助けてくれました。

王:学校で一番楽しいことは何ですか。

ヴさん:実習授業の後、自分で作ったケーキを食べるときは一番楽しいです。自分でこんなに美味しいケーキを作れることにすごく達成感を感じています。

王:将来、どんなことをやりたいですか。

ヴさん:先生のようになって、将来ベトナムで美味しいパン屋さんをやりたいと思います。

王:最後に、後輩留学生へのメッセージお願いします

ヴさん:後輩留学生に言いたいことは日本語をしっかり勉強して、入学したら、友達をいっぱい作ってください。そして、失敗しても、諦めないで夢を持って前向きに頑張ってください。

7月20日留学生学校説明会&体験入学会を開催します!

【体験(たいけん)メニュー】3つから好すきなメニューを選んでね

●製菓(せいか):チョコレートケーキ
●調理(ちょうり):天ぷら&にぎり寿司(すし)
●カフェ:抹茶(まっちゃ)ラテアート&フルーツパフェ

興味がある留学生の方は下のURLをクリックしてみてください

https://www.culinary.ac.jp/event/e-0000020371.html