秋の味覚 きのこを使ったパスタ体験

半袖が肌寒く感じれる朝夕になってきました。 食欲の秋 到来がうれしいなかじムッシュです。

今日の調理体験はスパゲティー ボスカイオーラ (日本語だと きこり風)でした。

お料理を教えていただいた先生は カンティネッタ ディ モデナの宮崎オーナーシェフです。

IMG_0026

お店の名前にも使われているイタリアは『 モデナ 』で修行をされ、帰国後は大阪の海老江でイタリアンレストランを出されています。宮崎シェフは本校の前身の『キャリナリー製菓調理 大阪校』の1期生からアルバイトや就職など7でお世話になっている、キャリナリーとはゆかりの深~い先生なのです。

本日のお料理の特徴は秋の味覚 きのこがたっぷり入ったトマトソースのパスタです。

IMG_0022

パスタのゆで時間を利用してソースを作っていきますよ。きのこのうま味を引き出しながら・・・トマトソースに合わせていきます。ツナのオイル漬けをプラスして更にうま味をUP

 

シェフから作り方のポイントを教わりながら美味しいパスタ作りに挑戦です

IMG_0028 IMG_0034

宮崎シェフに優しく教えていただきました。炒め方、パスタパンの華麗な振り方、パスタの茹でかげん、  ソースの味付け

どうですか、うまく出来たでしょ IMG_0031

キャリナリーの調理体験は秋の味覚満載の美味しいメニューで皆さんをお待ちしています。