製菓・パティシエ・製パン・カフェ・料理の専門学校 就職や開業にむけて、業界とともにあなたをサポート!

OPEN CAMPUS
資料請求

企業の方

本校キャリアセンターにつきまして

滋慶学園グループの教育コンセプト

本校キャリアセンターは、業界との太いパイプで、即戦力となる多くの人材を業界へ送りだしています。各企業の人事担当者様をお招きしての「合同企業説明会」・「単独企業説明会」を開催し、「業界研修(インターンシップ)」の定期的な実践等により、企業様と学生達とを繋ぐサポートを行っています。 更に企業プロジェクトを通じて、業界のニーズにお応え出来る実学教育・人間教育に積極的に取り組んでいます。 また、卒業後の転職やキャリアアップ等も支援しています。

求人票のダウンロード

求人票は「郵送」「FAX」「メール」にて受け付けております。

郵送先:〒550-0014 大阪市西区北堀江2-9-14 大阪キャリナリー製菓調理専門学校 キャリアセンター宛

インターンシップから就職

希望するホテルやショップで実際に勤務する中で、適性の確認や会社の雰囲気を体験できます。
企業と学生のマッチングは、キャリアセンタースタッフがコーディネートしています。

大野 さん
大阪校 洋菓子本科
平成27年卒業

小学生の頃、ガラス張りの向こう側で綺麗なケーキを作っているパティシエに憧れてこの業界を目指し始めました。現在の職場は、実家から近く、親しみを感じていたことからインターンシップに参加させていただきました。実際に仕込みから商品作りなどたくさんのことに携わらせていただくことで想像以上の量とそこで働くパティシエたちのスピードを実感することができました。なによりも会社の雰囲気も知ることができたので、自分に合っていると感じたことから就職を希望しました。現在は、ほぼ1人で開店までの準備をし、多くの種類のケーキを作っています。将来は、美味しいケーキを提供できるカフェを開きたいと思っているので、ここで学べることを全て吸収して頑張りたいと思っています。

<お店情報>
シャ・ノワール 本店

企業プロジェクトについて

私のアイデア&作ったものが商品に! 食べた人が笑顔になるといいな。
企業から出される課題に学生たちが応えるキャリナリー独自の教育システム。食材やコストに配慮しながら、学生自らが商品/メニューを考案し、採用された商品は実際に店頭で販売されます。

01 オリエンテーション
ターゲットとなるお客様や店舗の特徴、顧客層など、課題提供企業から説明を受けます。
02 企画・試作
企業のニーズや店舗リサーチをふまえて、商品コンセプトを立案、企画書を提出。原価計算しながら試作を重ねます。
03 プレゼンテーション
企業の担当者を前に、商品のコンセプトや原価率など、セールスポイントをしっかりとアピール。プレゼンテーションでは料理長の試食も!
04 商品化
採用された商品/メニューは実際に店頭で販売。選ばれなくても、現役プロのアドバイスが受けられます!
これまでの企業プロジェクト商品化メニュー