2012年5月26日にオープンしました!!
AMAZING COFFEE ROASTER(アメイジング コーヒー ロースター)

高橋さんのお店は、自家焙煎のスペシャルティコーヒー専門店!
お店内にはピカピカの焙煎機が据え付けられ、コーヒーの良い香りがしています。
コーヒー豆はエチオピアやグアテマラなどの世界各地から生豆のまま仕入れ、店内で焙煎し、挽き売りで販売もしています。
フレンチプレスで淹れ立てを味わえるイートインはもちろん、カプチーノ、アイスラテのテイクアウトもでき、近隣の方に人気です。

Q:キャリナリーに入学したきっかけは?
「バリスタ」という専門職を知り、魅力を覚えました。入学前に働いていたカフェでは専門知識を持っている人が少なく、もっと技術を高めたいと思ってキャリナリーに入学しました。学校では知識や技術だけでなく、同期の友人や業界の方々との繋がりができたことは本当に良かったと思っています。
Q:開業準備で大変だったことは?
やはり物件探しです。全ての条件を満たす物件というのはなかなか無くて、私の場合は店内に焙煎機が置けることを優先して探しました。
また、良い物件は取り合いにもなりますので、判断も早くしなければなりません。でも、開業準備によって沢山の勉強もできましたし、一つひとつ解決することで経験にもなったので、そんなに苦労とは思いませんでした。
Q:これからどんなお店にしていきたいですか?
コーヒーの魅力をもっともっと知って頂きたい。
そしてもっともっとたくさんの人に、美味しいコーヒーを楽しんで頂きたい!それが夢です!
美味しい食事をした後に美味しいコーヒーが出てきたら最高なので、飲食店の方にも買って頂けるようになりたいですね。
夢に向って、一歩一歩実現させていきます。

雑誌掲載情報

成美堂出版「大阪カフェブック2014-15」に掲載されました。
旭屋出版「カフェ&レストラン10月号」に掲載されました。
株式会社 マガジンハウス「Hanako FOR MEN vol.9 男の珈琲。」に掲載されました。