WEBTODAY

酒楽MARU(まる)平成23年4月23日開業 守口市駅前

京阪電鉄 守口市駅を降りたらすぐ!そんな駅前の繁華街に、丸山さんのお店、
『酒楽MaRu(まる)』はあります!

外観は落ち着いた雰囲気の和風居酒屋といった感じで、会社帰りについフラリと立ち寄りたくなるような感じです。 お店に入るとやわらかい照明に包まれた木のカウンター、丸山さんのこだわりでもある和食器、焼酎や梅酒、果実酒などのディスプレイが目に飛び込んできます。カウンターの上には手作りの煮物やお浸しなどのおばんざいが並び、カウンターの中では笑顔の丸山さんが接客をしていました。
お料理と一緒に楽しめる日本酒は、どれも一律の料金設定でお酒の量で値段が決められているそうです。少しだけ試したい方も、好みのお酒をたっぷりの量でも楽しめるように、、、と工夫されています。

〆のおにぎりはそのままでも、お茶漬けでも、焼きおにぎりでもOK!

味付けは調理技術の先生に、お店の設計は店舗プランニングでご指導頂いた先生のサポートで思うとおりに完成したそうです。椅子や雑貨の一つひとつがお客様の居心地を考えて選ばれていて、棚の収納やレイアウトは使い勝手良く工夫がされています。

店内は同期の友人セレクトの昭和歌謡曲が流れていて、お客様同士好きだったアイドルの話などで盛り上がっていました! 美味しい手料理と日本酒、楽しいオシャベリが楽しめるお店です!

店名 酒楽「MaRu(まる)」
住所 大阪府守口市本町1-2-7
TEL 06-7850-0792
営業時間 17:30〜23:00
定休日 日曜日

 




(C) Osaka School of CULINARY ARTS. All Rights Reserved.