2012年6月6日にオープンしました!!
shibachika COLMATA(シバチカ コルマータ)

三島さんがオープンしたのは、南イタリア料理をコンセプトにしたお店「COLMATA(コルマータ)」。お客様のお腹と心を美味しいお料理と最高のおもてなしで満たしたい・・・という意味を込めて、COLMATA(=満たす、埋める)と名づけたそうです。
新鮮な魚を使い、本場のイタリアンワインと一緒に楽しめるメニューや、ピザ窯を使用した本格的なピザ、食後のエスプレッソコーヒーなどでお客様をお迎えします。

Q:学生時代の授業で印象的だったのは?
開業の為に、何かお店の「売り」になるスキルを身につけようと思っていました。
お客様にラテアートで感動を与えられるバリスタの授業は印象的で夢中になりました。
Q:開業に向けての授業は?
ショップマネジメントの授業が役に立ちました。最初は夢だった「自分の店」を経営の面から見ることで、プランの見直しもできたし、現実的な計画ができました。特に「開業計画書」は銀行融資をお願いする時にそのまま使うことができて、手続きもスムーズに行うことができました。
Q:開業までの苦労や楽しかったことは?
頭の中でイメージしていたお店が、日々形になって行く様子は本当に楽しいです。
でも、最初は工事をしてもらう業者さんの選定や、金銭面の交渉などで苦労もしました。でも、こうした経験が、経営者としての自分を更に成長させてくれるとプラスに考えています。
まだ、オープンしたばかりですが、お客様を笑顔にできるお店を目指して、これからも頑張っていきたいと思います!

雑誌掲載情報

株式会社 京阪神エルマガジン社「SAVVY」
卒業生 三島さんのお店“COLMATA(コルマータ)”が掲載されました。