製菓・パティシエ・製パン・カフェ・料理の専門学校 就職や開業にむけて、業界とともにあなたをサポート!

OPEN CAMPUS
資料請求

海外実学研修

スイス・イタリアで、カフェ・洋菓子・パン・料理の感性と技術に触れる。

ホスピタリティ産業世界一のスイス、食文化多様の地イタリアなどを訪ねます。1年次の秋に実施する海外実学研修では、本場ならではの感性と技術に触れることができます。そこで出会える大きな感動は、きっとあなたの「食」に対する視野を広げてくれるはずです!

スイス

ホスピタリティ先進国であるスイスでは、雄大な自然の中、素晴らしい環境・設備を整えた提携校で学ぶことが出来ます。世界クラスの実習・講義はもちろん、様々な感動体験があなたを待っています。

イタリア

イタリア・ミラノといえば、やはり、ドゥオーモ(ミラノ大聖堂)。町全体が中世の佇まいを残し、デザイン美にあふれる。日本の「木と紙の建築文化」に対し、「石の建築文化」の重厚さを肌で感じることができます。

海外実学研修(6泊8日)

1空港から出発!
出国手続き後、空路でスイスへ。海外研修へドキドキの瞬間です。
2スイスで研修開始!
いよいよ本格的な研修がスタート!提携校での研修の他、ワイナリーやホテルの見学も実施。
3プロの授業でワクワク
実習で学ぶ製菓・調理・製パン・カフェの授業はあなたに多くの事を教えてくれます。
4オフの時間も・・・
まるで映画やドラマのように素敵なスイス・イタリアの街並み。自由時間も大充実の海外研修です!
5本場の料理も堪能!
スイス・イタリアのそれぞれで本場の味を堪能!地元ならではの食材・調理法など、幅広い食の世界を体感します。
6イタリアで店舗めぐり
イタリアではバールやカフェを見学し味だけでなく五感全てで本物を体感!将来の夢も広がります。

海外教育提携校
「エコール オテリエール ローザンヌ」
Ecole hôtelière de Lausanne

スイス・ローザンヌにある、ホスピタリティをベースに業界の人材育成を行っている学校です。1893年、世界最初のホテル学校として開校。授業は英語とフランス語で実施されており、世界100ヶ国から約900名の留学生を含め2,600名が学んでいます。

即戦力として必要なすべてのことを学習する、実践的な授業内容です。ホスピタリティ業界だけではなく一般企業からのニーズを明確に認識し、マネジメントやコンサルティングができる人材育成のため、会計学やビジネス、法律などを必須科目としています。

参加学生の声

カフェ総合科 カフェパティシエコース
大阪府立布施工科高等学校 出身
橋元さん
スイス・イタリアの海外研修に参加したことで、良い意味で今までの価値観が変わるほどの衝撃を受けました!知識・技術といった事だけでなく、日本では味わえない空気感があり、世界って広いんだなと感じました。また、日本人好きの方が多かったのも印象的でした。
カフェ総合科 カフェバリスタコース
大阪府立金剛高等学校 出身
脇田さん
私はカフェに興味がありカフェバリスタコースに入学したので、本場のバールを訪れて文化の違いに触れることが出来たのは、お店の雰囲気やディスプレイ、お客様とのコミュニケーションも学べ、大変勉強になりました。春からイタリアンカフェに就職するので、海外研修での経験も仕事に活かしていきたいです。
  • もっと学校のことを知りたい!資料請求を申込む
  • どんな仕事か体験してみたい!お仕事体験に参加する