製菓・パティシエ・製パン・カフェ・料理の専門学校 就職や開業にむけて、業界とともにあなたをサポート!

OPEN CAMPUS
資料請求

海外実学研修

スイス・イタリアで、カフェ・洋菓子・パン・料理の感性と技術に触れる。

ホスピタリティ産業世界一のスイス、食文化多様の地イタリアなどを訪ねます。1年次の秋に実施する海外実学研修では、本場ならではの感性と技術に触れることができます。そこで出会える大きな感動は、きっとあなたの「食」に対する視野を広げてくれるはずです!

スイス

ホスピタリティ先進国であるスイスでは、雄大な自然の中、素晴らしい環境・設備を整えた提携校で学ぶことが出来ます。世界クラスの実習・講義はもちろん、様々な感動体験があなたを待っています。

イタリア

イタリア・ミラノといえば、やはり、ドゥオーモ(ミラノ大聖堂)。町全体が中世の佇まいを残し、デザイン美にあふれる。日本の「木と紙の建築文化」に対し、「石の建築文化」の重厚さを肌で感じることができます。

海外実学研修(7日間のスケジュール)

DAY:01 日本を出発
 
スイス・ジュネーブ空港到着
ローザンヌへ向けて出発!
ホテルチェックイン
DAY:02 エコールオテリエールローザンヌ校にて研修①
学校紹介
現在のホスピタリティー産業についての講習
グループプロジェクトの導入
施設見学
DAY:03 エコールオテリエールローザンヌ校にて研修②
サービスについて
調理実習
DAY:04 エコールオテリエールローザンヌ校にて研修③
ホスピタリティ英語授業
国際的なマナーについて
グローバルプロジェクトプレゼンテーション
修了式
DAY:05スイス~イタリア移動
ミラノへ向けて出発(バスで国境を越えます。アルプス山脈を越えてイタリアへ)
ミラノ到着
市内観光(ガイドの方の案内にて名所を回ります)
DAY:06本場の食文化を体感しましょう
バール視察/パティスリー見学
各自昼食/自由行動
DAY:07日本へ向けて出発

海外教育提携校
「エコール オテリエール ローザンヌ」
Ecole hôtelière de Lausanne

スイス・ローザンヌにある、ホスピタリティをベースに業界の人材育成を行っている学校です。1893年、世界最初のホテル学校として開校。授業は英語とフランス語で実施されており、世界114ヶ国から約900名の留学生を含め2,700名が学んでいます。

即戦力として必要なすべてのことを学習する、実践的な授業内容です。ホスピタリティ業界だけではなく一般企業からのニーズを明確に認識し、マネジメントやコンサルティングができる人材育成のため、会計学やビジネス、法律などを必須科目としています。

  • もっと学校のことを知りたい!資料請求を申込む
  • どんな仕事か体験してみたい!オープンキャンパスに参加する