製菓・パティシエ・製パン・カフェ・料理の専門学校 就職や開業にむけて、業界とともにあなたをサポート!

OPEN CAMPUS
資料請求

インターンシップ

希望するホテルやショップで実際に勤務する中で、適性の確認や会社の雰囲気を体験できます。企業と学生のマッチングは、キャリアセンタースタッフがコーディネートしています。

インターンシップから就職しました!

大野 さん
大阪校 洋菓子本科
平成27年卒業

小学生の頃、ガラス張りの向こう側で綺麗なケーキを作っているパティシエに憧れてこの業界を目指し始めました。現在の職場は、実家から近く、親しみを感じていたことからインターンシップに参加させていただきました。実際に仕込みから商品作りなどたくさんのことに携わらせていただくことで想像以上の量とそこで働くパティシエたちのスピードを実感することができました。なによりも会社の雰囲気も知ることができたので、自分に合っていると感じたことから就職を希望しました。現在は、ほぼ1人で開店までの準備をし、多くの種類のケーキを作っています。将来は、美味しいケーキを提供できるカフェを開きたいと思っているので、ここで学べることを全て吸収して頑張りたいと思っています。

<お店情報>
シャ・ノワール 本店

  • もっと学校のことを知りたい!資料請求を申込む
  • どんな仕事か体験してみたい!お仕事体験に参加する