製菓・パティシエ・製パン・カフェ・料理の専門学校 就職や開業にむけて、業界とともにあなたをサポート!

OPEN CAMPUS
資料請求

業界で活躍する先輩達

パティシエ、ブーランジェ、バリスタ、シェフ、和食料理人など、食の業界で活躍する卒業生をクローズアップ

業界で活躍中!卒業生からのメッセージ!

調理総合科
平成28年 卒業
木原 さん

一日でも早くカウンターに立ち、
母に料理を提供することが夢。

中学の頃、家族で一緒に行った居酒屋の美味しい料理とアットホームな雰囲気に魅力を感じ、食の業界を志しました。現在は、八寸場(8寸四方の杉木地の折敷に盛る料理)を担当しています。学校では、西洋料理、日本料理と様々な料理を学べたので、応用力が身に着いたと思います。一日でも早くカウンターに立ち、母に料理を提供することが夢なので、実現できるよう日々精進していきます。

shopdata

シェラトン都ホテル大阪
日本料理「うえまち」

洋菓子本科
平成27年 卒業
堀岡 さん

お客様が喜んでいる姿を見たとき、
パティシエで良かったと感じています。

自分がデコレーションしたケーキをお客様が喜んでいる姿を見たとき、パティシエで良かったと感じています。学校では、たくさんのプロのシェフから技術だけでなく、実際に働く上で大切なことを教えていただきました。やりたいという思いにどんどん新しいことをさせてくれる今の環境で、さらに上を目指して頑張っていきたいです。

shopdata

お菓子のキッチンスタジアム
プチ・プランス豊里店

カフェ総合本科
平成28年 卒業
さん

お客様の笑顔を見ることができる接客の仕事が楽しいです。

毎日、お客様の笑顔を見ることができる接客の仕事が楽しいです。職場では、お客様とはもちろんスタッフとのコミュニケーションを大切にし働いています。現在の目標は一日も早く仕事を覚え、信頼して任せてもらえるような存在になることです。もっとたくさんのお客様に満足していただけるよう、日々努力していきたいです。

shopdata

京橋アロハテーブル

製パン科
平成23年卒業
嶋﨑 さん

責任も増え、やりがいを感じながら日々働いています

入社3年目でチーズメーカーのコンテストに出品して銅賞を受賞しました。そのパンを売場に置いて頂けているのが、うれしいです。今は窯とクロワッサンなどの生地作りを担当しています。責任も増え、やりがいを感じながら日々働いています。

Shop Data

株式会社クラブハリエ
J'oublie le temps

カフェビジネス科
平成23年卒業
さん

多くのお客様に楽しい空間を提供できるよう
自分自身も楽しんで働いていきたい。

栄養士の学校に通っていた頃から、カフェ巡りが大好きでした。自分自身華やかな雰囲気のカフェで楽しい空間を提供したいと思ったことがきっかけで就職ではなくキャリナリーへの進学を決めました。私は、現場では学べないことが学べると確信していたので、進学することに対して迷いはありませんでした。学校で学んだ技術はもちろん、先のことを考えて行動するという考え方が現場で役立っています。この仕事は、たくさんのお客様の笑顔、感謝の言葉をいただけます。これからもお客様に満足していただけるように頑張っていきたいと思っています。

Shop Data

HARBS 大丸梅田店

洋菓子本科
平成26年卒業
山本 さん

次から次へとできることが増えていく。
努力次第で可能性が広がる毎日が楽しい。

現在は店舗へケーキを出荷するために、果物のカットをしたり、クリームを絞ったりケーキの仕込みやデコレーションを担当しています。実際の現場は時間も限られ厳しいこともありますが、学校で学んだ「常に考えて動くこと」が活かされています。最近では、できることが増え、毎日の仕事が充実しています。デコレーションされたケーキが店頭に並んだとき、そして、お客様の元に届き「美味しかったよ。」と言って頂けたときは、本当に素敵な仕事をしていると感じます。

Shop Data

有限会社 五感
第一アトリエ

  • もっと学校のことを知りたい!資料請求を申込む
  • どんな仕事か体験してみたい!お仕事体験に参加する